MENU


HOME


乱視の見え方と
子供の乱視


乱視になる原因の一つにスマホが絡んでる?


乱視の検査に使われる
機械について


乱視(目)の仕組みと
矯正について


乱視の必要性。
矯正は必要か?
不必要か?


乱視の矯正メガネ、
価格はどのくらい?


“乱視”眼鏡での矯正に
限界がある?


乱視についての
無料アプリ4選!
回復も期待できる?


視力(乱視)回復に
効果的な食べ物は?

乱視についての無料アプリ4選!
回復も期待できる?

◆視力検査と視力ケア

視力検査、色覚異常テスト、黄斑テスト、乱視放射線テストができ、
視力ケア機能もついています。
視力検査は、テストの距離を調整することも可能です。


◆3D視力回復キットPro-ステレオグラムで簡単トレーニング/マジック-

こちらのアプリは期間限定で先着10DLまで通常300円が無料なんだそうです。
3Dのステレオグラムで視力回復を図るアプリで、
初心者も上級者も大丈夫なように2つのレベル、計60個を用意しています。
ステレオグラムは眼の筋肉をほぐす効果があります。


◆Eye3d-視力回復トレーニング

立体視(ステレオグラム)を用いた視力回復アプリです。 眼の筋肉をほぐす効果があるため、
近視や乱視、遠視、老眼、眼精疲労、目の疲れからくる
肩コリなどを改善してくれます。

こちらのアプリは、動くステレオグラムや高画質のステレオグラムが格納されていて、
シンプルで使いやすく初心者にもオススメです。


◆乱視チェック?簡単視力チェック&目のツボや体操で疲労回復
物が二重に見えたりしたらすぐにチェック?

いつでもどこでも気軽に視力をチェックでき、
簡単な目の体操ができるアプリです。

乱視になってしまうと、物がボケて見えにくくなってしまうため、
目を酷使し、頭痛や肩コリ、眼精疲労の原因にもつながります。
いきなり眼科に行くのは…という方は、
まずはこのアプリでチェックしてみるのもいいかもしれません。

アプリ

《無料でも、視力回復や乱視改善に期待できそうなアプリをご紹介しました。
眼精疲労なども緩和してくれるそうで、試す価値は充分にあるのではないでしょうか?
是非、ご自身にあったアプリを探してみて下さい。》